2012年5月29日火曜日

5月29日経過報告

5月29日の経過報告です。

■入金報告

5月29日早朝、Twitterにて、このブログアドレスを公開しました。
それから約12時間後の本日18時すぎ、本日のところの〆として、郵便貯金通帳を記帳してまいりました。


写真の通り、55名の方から、総額697,823円の募金を頂戴することができました!

本当にありがとうございます! 今後とも、何卒、よろしくお願いします!!

■入金以外の報告

現在、#civilactionjapan では、以下の作業を行なっています
  • 公式サイト(独自ドメイン)の開設
  • 新聞広告のデザイン素案づくり
  • 賛同人を集めるにあたっての方法の確立
上記3点の作業を同時並行的におこなっております。 
おそらく、明日中には全ての作業に完了目処が立つ予定です。

■募集中の案件

現在、#civilactionjapan では、会計監査をおこなっていただける公認会計士を募集しています。
無論、私も、いい年をこいたおじさんなので、公認会計士の知人は数人おりますし、仕事でもお世話になっています。しかし、今回のこの件は、「ネットを通じてこの話を知り、この趣旨に賛同した」人々で動かしたいなと考えています。

ですので、わがまま身勝手は十分承知の上で、このようなお声がけをしています。

もし、「我こそは!」という公認会計士の方がいらっしゃれば、お声がけ頂きたく。

■その他
J-castの報道 で、「広告料金と諸経費を含めて」募金から賄うという記載がありました。
http://www.j-cast.com/2012/05/29133739.html?p=all

これは、少し事実と違います。 集まったお金は、全て、広告費用に使います。

上述のとおり、現在、公式サイトの用意等で、レンタルサーバー代・ドメイン費用等が発生しつつありますが、これらの経費は全て、自弁します。募金のお金に一切手をつけません。

単純に、「こんな皆んなの想いが詰まった金を、経費でなんか使えない」という理由からです。

従いまして、「諸経費」等は、一切発生しませんので、ご確認ください。

なお、最後に、今回のJ-castの報道にあたり、当方は一切の取材を受けていないことを申し添えます。

以上、本日の日報です。

ご確認ください。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除